blog

スタッフブログ

  • 活動記録

「熊本県建設企業の魅力発見フェア』に出展いたしました!

7月6日(金)はグランメッセ熊本で開催された『熊本県建設企業の魅力発見フェア』に出展いたしました。

このイベントは日頃知る機会が少ない建設業の魅力を地元の高校生や既卒者、保護者の方々に紹介しようと、熊本県の主催で今回初めて実施されました。

出展企業は熊本県内65社4団体で、13の県内高校から約600名の先生・生徒・保護者の方々が来場されました。

会場内には講演を聞くことができる「セミナーゾーン」、会社や職場を紹介する「企業別個別相談ゾーン」、専門的な技術を学ぶことができる「スペシャリストエリア」、熊本地震での建設業の活躍を紹介する「復興コーナー」、建設業で活躍する女性と話ができる「女性コーナー」、ICT建機やドローンが体感できる「未来ゾーン」といった様々な趣向を凝らした内容になっており、来場者の方々は興味深く会場内を見て回られていました。

当社は建築ゾーンにブースを設営させてもらい、訪れた学生さん達に建設業に関わる色々な説明をさせていただきました。
立ち寄られた保護者、先生、学生のみなさん、ご清聴いただき有難うございました。
そして草野係員、千原係員、忙しいなかを当社の先輩代表として説明等々手伝ってもらい本当に助かりました!
ご苦労様でした!