blog

スタッフブログ

  • 来客・訪問

YMCA学院の学生さんがインターンシップに来ていただきました!

9月25日(火)から28日(金)までの4日間、YMCA学院建築科の学生さんがインターンシップに来ていただきました。

最初の、2日間は熊本市中央区草場町で施行中の(仮称)白川公園内複合施設新築工事PJ現場で実習体験をしていただき、残りの2日間は、他の施行中物件や完成物件を案内して回り、現場監督の説明を聞いたりお客様から建物内を案内していただきました。

 

 

学生さんは色々な施設、建物を案内して回る中で、特に『熊本県医師会館』のデザイン性豊かな外観、内装に感動された様子で、最終日まで繰り返し話題にされていました。

これから就職活動を進めていく中で困ったことがあればいつでも連絡してくださいね。微力ながらお力になれればな、と思っています。
そして機会があれば地元熊本、地域社会の発展に貢献できる社会人として一緒に頑張っていきましょう!ご苦労様でした!!