blog

スタッフブログ

  • 活動記録

『熊本県建設企業の魅力発見フェア2019』に出展いたしました!

6月13日(木)は、昨年に引き続きグランメッセ熊本で開催された『熊本県建設企業の魅力発見フェア』に 出展いたしました。今回のイベントは、熊本県内の高校生を中心に既卒者や保護者の方々も対象に、セミナーで建設産業の役割や魅力について学ぶ機会を提供するとともに、県内建設企業・団体等が出展するPRブースで、それぞれの担当者から直接話しを聞き、建設企業について理解を深めてもらうことにより、県内建設業における雇用創出を図ることを目的にしております。当日は、県内の高校生、既卒者、先生方、保護者の方々総勢約1,000名の来場者で会場内は賑わいました。
また、PRブースには63社の県内建設企業・団体等が陣取り、終了時間ぎりぎりまでそれぞれの想いを込めて、学生さん達に説明を繰り返しされていました。

光進建設のブースにも、大勢の学生さん達が立ち寄ってくれました。ありがとうございました!
また、若手社員の代表として志土地主任に来てもらい、ゼネコン業務の内容、やりがい等々を学生さんに向けて熱心に、わかりやすく説明をしてもらいました。現場が忙しくて大変な中を協力してもらい、本当に助かりました!大変お世話になりました!