blog

スタッフブログ

  • スタッフだより

第32回安全大会が開催されました!

6月20日(木)は、熊本ホテルキャッスルで、一般社団法人熊本県建築協会主催、建築関連専門工事業27団体協賛で『第32回安全大会』が開催されました。第1部式典では、物故者黙祷を皮切りに主催者代表の挨拶他、式は粛々と進められていき、無事故社表彰においては、建築関連専門工事業団体の中から、弊社の協力会太樹會の会員であられる 共生電設株式会社 井手 富浩 様、有限会社社福徳 徳村 淳 様 他合計9社の業者の方々が受賞されました。おめでとうございます。最後に協賛団体代表として太樹會の会員でもあられる熊本県鳶工業組合連合会会長 溝口 守 様の大会宣言をもって第1部式典が終了しました。

第2部安全研修では、安全衛生講話として、熊本労働局労働基準部健康安全課 安全衛生係長 吉田 健 様より「建設業における労働災害の動向及び労働災害防止対策」、全国健康保険協会熊本支部健康グループ 保健師 福島 ひとみ 様より「健康の基本~生活習慣の見直し~」、特別講演として、中央労働災害防止協会九州安全衛生サービスセンター 安全管理士 松尾 篤睦 様より「PDCAで目指そうスパイラル向上」と計3件の講和を拝聴しました。何れもわかりやすくて、大変役に立つ内容で、出席した社員一同有意義な時間を過ごさせていただきました。

光進建設は、これからも安全第一で地元熊本の皆さまのニーズ及び期待に対し、全社一丸となって技術と品質の向上を追求していき、信頼される企業を目指してまいります。