blog

スタッフブログ

  • 活動記録

『熊本工業高等学校建築科保護者向け建設業説明会』に参加しました!

6月29日(土)は、『熊本県立熊本工業高等学校建築科保護者向け建設業説明会』に講師役として熊本工業高校の卒業生でもある、弊社企画営業部の草野係員が参加しました!
当日は、熊本工業高生の保護者の方々に建設現場での仕事内容や将来の人生設計について、理解を深めていただく目的で開かれたもので、同業他社の講師役の方々が建設業全般、現場監督、改修・調査診断等について講義をなさりました。
弊社は、草野係員が日頃の業務を具体的に交えながら、一般の方には馴染みの薄い「積算業務」について保護者に説明をいたしました。
説明の最後に草野係員は…「私は積算業務は建設業界の中でも専門性の高い仕事の一つなので、とてもやりがいのある仕事だと感じています。学生さんたちの中で今回ご説明させていただいた積算業務に少しでも興味のある方がいらっしゃれば、私は是非チャレンジして欲しいし、やりがいがあってとても魅力ある内容の仕事だと思います。宜しくお願い致します。」と保護者の方々に語りかけていました。
今回の草野係員の講義が、参加された保護者みなさんのお子様たちの、将来の進路選択の参考になっていただければ幸いです。
草野係員、忙しいところに講義役を引き受けてもらい有難うございました!ご苦労様でした!