blog

スタッフブログ

  • 活動記録

第16回「しらかわの日」~流域一斉清掃に参加しました!

8月4日(日)は、この時期恒例となった「しらかわの日」流域一斉清掃に井上社長以下7名で参加いたしました。

阿蘇を源流とし熊本市街地を流れ有明海に注ぐ白川をもっときれいに、もっと子どもたちが遊べる川に、そしてみんなが集まり交流できる川にすることを目的として「しらかわの日」が開催されており、今回で16回目となります。


年々参加者の数が増えており、また流域周辺の空き缶、吸い殻等のゴミも回を重ねる度に確実に減ってきていることを実感します。


今回も、役職員全員が爽やかな気持ちでボランティア活動に取り組むことができました!
素晴らしいイベントだと思います!