blog

スタッフブログ

  • 来客・訪問

熊本YMCA学院の学生さんがインターンシップに来られました!

9月24日(火)から27日(金)までの4日間、熊本YMCA学院建築科の学生さんが、インターンシップに来られました。
昨年と同様に、インターンシップ期間中3日間は現場実習体験をしていただき、最終日は他の施行中の現場や完成物件を案内させていただきました。

「熊本医療センター病院増改修整備工事」現場見学

実績紹介  熊本県医師会館 様

 実績紹介  肥後銀行託麻支店 様

実績紹介  尚絅大学短期大学部附属こども園 様
プレスリリース
 実績紹介  タイヘイテクノス㈱ 様

今回は「益城町買取型災害公営住宅整備事業(下辻地区)」現場事務所で実習体験をしてもらいました。
参加された生徒さんは、現場のスケールの大きさに驚かれた様子でしたが、「社員の皆さんから色々と教えていただき、貴重な体験をすることが出来ました!あっという間の3日間でした!」と大変喜ばれていました。
また、昨年同様にお忙しい中を建物の案内を含めて丁寧な応対をしていただいたお客さま方には、本当にお世話になりました。今後とも宜しくお願い申し上げます。
生徒さんは、卒業後は建築関係の就職を希望されており、今回のインターンシップが今後の就職活動に少しでもお役に立てれば幸いです。頑張ってくださいね!

「実習現場」の詳細はコチラから→ 益城町買取型災害公営住宅整備事業 プレスリリース 安全祈願祭