blog

スタッフブログ

  • 来客・訪問

熊本工業高校の学生さんがインターンシップに来られました!

10月21日(月)から祝日をはさみ25日(金)までの4日間は、熊本工業高校建築科の生徒さん2名が当社へインターンシップに来られました!

今回の現場実習は『新熊本県商工会館新築工事』の現場事務所で3日間、施工業務に関わる様々な体験をしていただきました。 ※施行中案件   ※安全祈願祭

現場は安政町の街中、国道3号線沿いに位置しており、三方を立体駐車場、商業ビル等が取り囲んでいる非常に厳しい環境下にあります。そのような中を、当社や協力会社の方達が日々奮闘している姿を、生徒さんに生で感じ取ってもらいたく思い、今回の実習現場を選定させてもらいました。


最終日は他の工事現場や、医療関係、商業、教育等々当社がこれまでに施工・監理させていただいた多種多様な施設を終日案内して回りました。

益城町買取型災害公営住宅整備事業(下辻地区)

案内して回った各施設の関係者の方々には毎回大変お世話になります。今回もお忙しい中を、優しく丁寧な説明、案内をして頂きました!ありがとうございました!

学生さんについては、進路の計画はそれぞれにあられる様子でしたが、今回のインターンシップが今後のお役に少しでも立てれば幸いに思います。頑張ってくださいね!