blog

スタッフブログ

  • 来客・訪問

開新高校の学生さんがインターンシップに来られました!

11月11日(月)から15日(金)の5日間は、開新高校建築科2年生の生徒さん2名がインターンシップに来られました!

今回の現場実習先は『熊本医療センター病院増改修整備工事現場』になります。墨出しの作業等色々な現場の作業や雰囲気を3日間にわたって体験して頂きました。残りの2日間は、光進建設の他の工事現場や完成物件を見学して回ってもらいました。

『新熊本県商工会館新築工事現場』

『熊本県医師会館 様』

『肥後銀行託麻支店 様』    東次長様、お忙しい中を対応していただき大変お世話になりました。

『尚絅大学短期大学部附属こども園 様』 隈部事務長様、毎回丁寧なご案内をしていただき有難うございます!

『益城町買取型災害公営住宅整備事業(下辻地区)現場』

『JAかみましき益城支所新築工事現場』

『阿蘇プラザホテル 様』    稲吉社長様、お忙しいところをお話しいただき有難うございました!

『阿蘇西小学校 様』

「医療センター病院での現場実習は、初日はめちゃくちゃ緊張して大変でしたが、2日目以降は光進建設の社員の方達や業者の皆さんから、やさしく気軽にお声掛けをしていただいて、とてもリラックスできました。楽しかったです。貴重な体験をすることができました。」と生徒さん達は喜ばれていました。
お二人とも卒業後は就職を予定されているとのこと。これからの就職活動は色々と大変でしょうが、持ち前の明るく前向きな性格を忘れずに、一歩ずつ前に進めていってください。5日間ご苦労様でした!