blog

スタッフブログ

  • 来客・訪問

熊本工業高校土木科の生徒さんがインターンシップに来られました!

12月2日(月)から6日(金)までの5日間は、熊本工業高校土木科の生徒さん2名が当社へインターンシップに来られました!

今回の現場実習は『平成30年度災害復旧熊本57号平川地区道路改良(その5)工事』の現場事務所で3日間、現場でしか体験することができない様々な土木施工業務に関わる実習をされました。

平川地区の現場は、熊本地震によって寸断された国道57号線の北側を迂回して、大津町引水と阿蘇市赤水を結ぶ全長13キロの工程の一区間になります。生徒さんたちは、熊本~阿蘇間の一日も早い全線開通、復興・発展に向けて、当社だけではなく同業他社の方々も総動員で日々奮闘している現状を、肌で感じていただけたのではないでしょうか?

後半の木曜日、金曜日の2日間は、弊社の他の施行中現場事務所や完成物件を案内させていただきました。
各現場事務所の監督・社員の皆さんには、年末に向けて忙しい中を、優しくていねいに対応してもらいました。お世話になりました!
『白川渡鹿地区築堤工事』現場事務所
 –


『一般県道砂原四方寄線(池上工区)谷尾崎高架橋下部工(P4)工事』現場事務所

『九州横断道(嘉島~山都)中畑地区改良6期工事』現場事務所


『九州中央道西原地区改良12期工事』現場事務所


『益城町買取型災害公営住宅整備事業(土木)』現場事務所

『平成28年度災害復旧白川十禅寺地区特殊堤外復旧工事』完成現場


『九州横断道(嘉島~山都)滑川橋下部工』完成現場
5日間大変お疲れ様でした。慣れない毎日で、緊張の連続だったと思います。
お二人ともスポーツマンらしく、ハキハキとしていてとても好感が持てました。
残りの高校生活を悔いが残らないように過ごしてもらい、将来は立派な社会人として活躍してください!
そして機会があれば、是非私たちと一緒に、地元熊本の発展のために全力で立ち向かっていきましょう!