blog

スタッフブログ

  • 来客・訪問

開新高校の生徒さんがインターンシップに来られました!

11月11日(月)から15日(金)の5日間は、開新高校土木建築科2年生の生徒さん2名がインターンシップに来られました!

今回の現場実習先は『(仮称)熊本新市街ホテル・店舗複合開発プロジェクト』になります。
2日目からは、朝のラジオ体操、朝礼にも参加していただきました。

また2日目は当社施工現場以外にお取引き業者である、原田コンクリート様、建鋼社様の工場見学もしていただきました。
生コンが出来る過程や検査の仕方、業務用サッシの加工過程などを見学体験いただきました。
邉春所長ならびに両社の工場長様お忙しい中、ご対応ありがとうございました!

最終日の5日目は当社の施工後、施工中物件を見学していただきました。

『熊本県医師会館 様』

『尚絅大学短期大学部附属こども園 様』 隈部事務長様、今回も丁寧なご案内をしていただき有難うございます!

 

『菊池女子高校 様』 荒木事務長様、体育祭前日のお忙しい中、快くご案内いただき、大変ありがとうございました!
荒木事務長様には当社施工の特別棟以外にも、およそ築100年の旧校舎・講堂をご案内いただきました。

『光進クリニック デイケア増設工事現場』 竹下部長、お忙しい中ご対応ありがとうございました!生徒さん達は生まれて初めて足場にも上る貴重な体験でした。

邉春所長はじめ、新市街ホテルの現場の社員の皆様たいへんお世話になりました。
「生で現場を見たり体験できたことがとても有意義で貴重な体験でした」と生徒さん達は喜ばれていました。あと2日目に邉春所長にご馳走になったランチがとても美味しかったとも(笑)
お二人とも将来は建築関係の仕事に就きたいとの思いのようです。いろいろ大変なこともあるでしょうが、今回の体験が少しで夢の実現にお役に立てればと願っております。5日間ご苦労様でした!