blog

スタッフブログ

  • スタッフだより

TKU夕方のニュースにて紹介されました!

5月13日(木)18:30のTKU夕方のニュースに当社施工の図書館が紹介されました!
TKUテレビ熊本さんのニュース記事→海外から高い評価を受けている図書館が熊本に

ニュースの中では後半部になりますが、
南阿蘇村複合施設『LOOPみなみあそ』内、1階の図書館です。

当社施工実績:LOOP(ループ)みなみあそ
南阿蘇村の施設紹介:LOOPみなみあそについて / 南阿蘇村ホームページ (minamiaso.lg.jp)

旧久木野庁舎を複合施設へと蘇らせる工事にて施設全体を施工させていただきましたが
施工させていただく時から、楽しそうな行ってみたい図書館で
施工当時インタビューにも

”自然豊かで、空気や水がきれいな南阿蘇村。
工事に携わることで、今後の地域活性の一役に携われることは誇らしく思います。
子を持つ親として、どんな子でも気軽に来ることができ
地元だけではなく多方面からたくさんの子ども達が集まる笑顔のあふれる施設になってほしいです。
全ての部屋に力を注いで、どの部分も気に入っていただけるように仕上げていきます。
施設の「つなぐ」というコンセプトにも心を打たれました。
子ども達の笑顔と未来、地域の未来などいろいろなものを繋いでいけるきっかけとなる建物になるように
頑張って工事を進めています。”  広報誌みなみあそ2月号内インタビューにて

と意気込みを語ってくれていた担当鶴田係長も
無事にオープンし、地域の皆様に楽しんでもらえてる姿を見れて
笑みがこぼれておりました^^

お近くにお住いの皆様は、ぜひ覗いてみてください

Building the future 熊本の未来を創る。
光進建設はこれからも、地域住民のみなさまのお役にたてるよう頑張ってまいります!