blog

スタッフブログ

  • 活動記録

『熊本県建設企業の魅力発見フェア2022』に出展いたしました!!

6月15日(水)と6月16日(木)の2日間、熊本城ホール 1Fイベント・展示ホールにて3年ぶりに対面形式で『熊本県建設企業の魅力発見フェア』が開催されました。

弊社は、6月16日(木)に出展いたしました。


今回のイベントでは、熊本県内の高校生・求職中の方を対象に、県内の建設企業・団体が出展するブース及びオンライン配信を通じて、建設企業についての理解や魅力を深めることによって、県内建設業における雇用の創出を図ることを目的としております。


当日は、県内の高校生、先生方が大勢来場され、会場内は賑わいました。
また、2日間で計52社の県内建設企業が出展され、建設業の魅力について学生さん達に説明を繰り返しされていました。


会場に来れない人のためのZoomを使ったオンラインでの配信の様子です。


光進建設のブースにも、大勢の学生さんが立ち寄ってくれました。
立ち寄られた学生の皆さん、先生方、ご清聴ありがとうございました。

当日は初の試みとして、バーチャルブースでの配信にも挑戦いたしました。
6月15日から1ヶ月間、公開されているのでよかったら、バーチャルブースへ訪れてみてください!!