blog

スタッフブログ

  • スタッフだより

第35回安全大会が開催されました!

6月21日(火)は、熊本ホテルキャッスル2階 キャッスルホールにて、3年ぶりに一般社団法人熊本県建築協会主催、建築関連専門工事業27団体協賛で『第35回安全大会』が開催されました。

第1部式典では、物故者黙祷をはじめ、主催者代表の挨拶他、式は厳かに執り行われました。
無事故社表彰においては、建築協会・建築関連専門工事業団体から合計13社の業者の方々が受賞されました。おめでとうございます。
最後に協賛団体代表 一般社団法人 熊本県電設業協会 会長 岩崎 裕 様より大会宣言をもって第1部の式典が終了しました。

第2部安全研修では、安全衛生講話として、
熊本労働局労働基準部健康安全課 安全専門官 吉田 健 様より「建設業における労働災害の動向及び労働災害防止対策」、全国健康保険協会熊本支部健康グループ 保健師 福島 ひとみ 様より「健康づくりにチャレンジ!~脳梗塞のお話~」、中央労働災害防止協会九州安全衛生サービスセンター 安全管理士 武石 俊哉 様より「安全は 急がず焦らず怠らず」と計3件の講話を拝聴しました。
どの講話も分かりやすく「明日は我が身」の意識が芽生え、出席した社員一同実りのある時間を過ごすことができました。

光進建設は、これからも安全第一で地元熊本の皆さまのニーズ及び期待に対し、全社一丸となって技術と品質の向上を追求していき、信頼される企業を目指してまいります。