blog

スタッフブログ

  • 来客・訪問

【第2弾】熊本YMCA学院の生徒さんがインターンシップに来られました!

11月16日(水)から18日(金)の3日間、熊本YMCA学院 建築科1年の学生さん2名が、インターンシップに来られました。
初日の午前中、本社にて本社にて会社概要、仕事内容他についての説明を行い、『安全・現場に関する動画』の視聴及び研修を行いました。


午後からは実習場所である熊本市中央区水前寺の『(仮称)水前寺6丁目新築工事』現場事務所に向かいました。※施工中案件
鶴田係長から現場の状況を一緒に現場を見て回りながら説明していただきました。

2日目は、モルタル作り及び穴埋めの作業も行いました。

最終日は、アンカー作業を行いました。


最終日に、現場の鶴田係長、澤田係員と記念の一枚!
鶴田係長、澤田係員、お忙しい中、ありがとうございました。

 

インターンシップで慣れないことで緊張されていたと思いますが、現場の方々が優しく話しかけていただいたことで、生徒さん達も緊張が解れて多くのことを学ばれたようです!
3日間という短い期間でしたが、今回のインターンシップの経験が少しでもお役に立てれば幸いに思います。頑張ってくださいね!