blog

スタッフブログ

  • 来客・訪問

南稜高校・球磨工業高校の生徒さんがインターンシップに来られました!(人吉支店編)

令和4年12月5日(月)から熊本県立南稜高等学校 総合農業科2年生の生徒さん1名、

令和4年12月6日(火)からは熊本県立球磨工業高等学校 建築科・建設工学科2年生の生徒さん2名が、

令和4年12月9日(金)まで、人吉支店へインターンシップに来られました!

 

まずは、人吉支店にて会社概要、仕事内容についての説明を行い、

その後、現場の安全についての説明、動画の視聴及び研修を行いました。

午後からは今回の実習場所である『西瀬コミュニティセンター造成工事』※施工中案件 の現場へ向かいました。

インターンシップ期間中は、実習現場にて朝礼に参加してもらい、

現場作業・測量実習・清掃等を行っていただきました。

最終日は、弊社施工中現場の見学をしていただきました!!

・『市庁舎別館改修建築工事』※施工中案件

・『国道219号災害復旧伊高瀬地区擁壁工(その2)工事』※施工中案件

・『佐敷地区災害公営住宅建設工事(建築) JV』※施工中案件

・『一般県道 砂原四方寄線(池上工区)池上地区道路改良その8工事』※施工中案件

・『一般県道 砂原四方寄線(池上工区)谷尾崎高架橋下部工(P2)工事 JV』※施工中案件

各現場所長をはじめ、各現場の社員の皆様には大変お世話になりました。

約1週間のインターンシップ期間中、生徒さんたちも慣れないことで緊張されていたと思いますが、

現場実習や現場見学において多くのことを学ばれたようです!

今回のインターンシップの経験がこれからの学生生活や、

将来の進路活動で少しでもお役に立てれば幸いに思います。

頑張ってくださいね!

約1週間のインターンシップ大変お疲れ様でした!