blog

スタッフブログ

  • 活動記録

『建築の日』清掃活動と献血ボランティアを行いました!

11月10日(金)は「公共建築の日」であり、当日は社会貢献活動の一環として、光進建設本社近隣の長嶺公園内のトイレ清掃を社員4名で実施致しました。

あいにくの雨でしたが、綺麗になっていくのを見ると心が洗われます。

近隣の方々が利用するトイレを日々の感謝の気持ちを込めて清掃作業に取組みさせていただきました。

また、熊本県建設会館にて行われた、献血にも社員3名で行ってきました!

新型コロナウイルスの感染拡大の影響により、献血をする人が減少しています。

特に10代から30代の若い世代の献血者数が減っているそうです。
救える命も救えない状況になっており、私たちはそういった方々に少しでも、力になればと思い、この活動を行っています。

 

社会貢献活動を通じて、ふるさと熊本に恩返しを
掲げたスローガンを実行するべく、今後も活動を続けてまいりたいと思います。