blog

スタッフブログ

  • 活動記録

『令和5年度熊本高等専門学校八代キャンパスキャリア研修会』に出展いたしました!

12月9日(土)は、熊本高等専門学校八代キャンパスで開催された『令和5年度熊本高等専門学校八代キャンパスキャリア研修会』に出展いたしました。

今回のイベントは、専攻科1年生・本科4年生・3年生・2年生を対象に、全国各地の企業・団体等が出展するPRブースでそれぞれの担当者から直接話しを聞き、企業活動に関する適切な情報を得て自身のキャリアを考える機会を学生に提供するために開催されました。

当日は、午前の部・午後の部と分かれており、弊社は午前の部で出展しました。
PRブースには午前の部・午後の部合わせて140社の全国各地の企業・団体等が陣取り、それぞれの想いを込めて、学生さんに説明を繰り返しされていました。

今年は、多くの女子生徒が訪れてくれました!!

建設業と言えば、きつい、汚い、危険の3Kと言われて、なかなか、若者や女性が敬遠しがちな職業でありましたが、

近年では女性の施工管理の方や職人さんも増えてきていて、イメージが変わってきたと思います。

今回の研修会をきっかけに、建設業に少しでも興味を感じる人が増えれば幸いです。