blog

スタッフブログ

  • 来客・訪問

秀岳館高校建設工業科の学生さん達が現場見学にいらっしゃいました!

2月15日(木)は、秀岳館高校建設工業科 様の現場見学会がおこなわれました。

秀岳館高校様のこの見学会は、八代建設業協会様からお声掛け頂き、実現となりました。

見学会の現場は『JAやつしろ本所新築工事』になります。

見学会当日は、引率の先生も含めて総勢50名ほどの学生さん達が参加してくれました。

弊社現場所長の鶴田係長からの工事概要や、工法の説明などを説明させていただきました。

続いて鶴田所長・井手係員が現場内を案内して回りました。

2階のフロアや会議室・階段などを見て回り、現場内を興味深く観察していただきました。

今回、学生さん達の学ぶ機会のお手伝いをさせて頂けたこと、大変うれしく思っています。
これから進学や就職と新たな道に向けて忙しくなってくると思いますが、精いっぱい頑張ってくださいね。
そして、将来ご縁があれば是非地元熊本県内の建築業界に就職して頂き、私たちと一緒に地元熊本を盛り上げていきましょう!