news

お知らせ

  • お取引の皆様へ

電子請求書システム「デジタルビルダー」導入・移行のご案内について

お取引先各位

令和6年3月吉日

光進建設株式会社

総務部

電子請求書システム「デジタルビルダー」導入・移行のご案内

 

拝啓 貴社ますますご清栄のこととお慶び申し上げます。
平素は当社の事業に格別のご協力を賜り、厚くお礼申し上げます。
この度、弊社ではDX・SDGsの推進を図りながら、協力会社様の事務簡素化並びにインボイス制度、電子帳簿保存法への対応を目的とし、紙での請求書受領を廃止し、電子請求書システム「デジタルビルダー」を導入する事となりました。

このシステムは、これまで郵送していた請求書を専用URLに弊社指定請求書の様式にて作成(Excelファイル)後、PDFに変換したファイルをアップロードすることで提出ができ、これまで行っていた、指定請求書の購入・手書作業・明細印刷・郵送の為の封筒詰め・切手・投函作業等がなくなり、アップロード翌日には弊社に請求書が提出される、といったさまざまなメリットがあります。
以上をご理解のうえ 令和6年5月15日締請求書 より、電子請求書へ移行させて頂きますのでよろしくお願い申し上げます。

電子請求書システムへの移行に併せて、弊社指定請求書等、改定を予定しており、令和6年4月15日に弊社WEBサイトにて協力会社ページ「協力会社の皆様へ」を開設させて頂きますので、具体的な内容については、下記WEBサイトよりご確認下さい。

■光進建設株式会社WEBサイト(HP)
http://www.kosin-k.co.jp
※「協力会社の皆様へ」をご覧ください。(令和6年4月15日以降)